2008年5月9日 モリケン日記 遷都祭 記事画像 5月3日~4日 平城京にて平城遷都祭が開催されました モリケン課長は ものづくり体験ブースで 木簡と竹水鉄砲作りを手伝ってました 天気にも恵まれ2日間炎天下のなか、焼き印を押していました 普段長袖を来ていて、その日は半袖で作業していたら きっちりと腕が真っ赤に焼けて 何年かぶりに皮がむけてきました