2008年5月9日 モリケン日記

遷都祭

記事画像

5月3日~4日
平城京にて平城遷都祭が開催されました
モリケン課長は
ものづくり体験ブースで
木簡と竹水鉄砲作りを手伝ってました
天気にも恵まれ2日間炎天下のなか、焼き印を押していました
普段長袖を来ていて、その日は半袖で作業していたら
きっちりと腕が真っ赤に焼けて
何年かぶりに皮がむけてきました